こっちも新装

くぬぎの駐車場が綺麗になりました!

目の前で行われる職人さん達の仕事風景が、利用者さんたちの興味を引いたのは言うまでもありません。窓の外を熱心にのぞき込み、今何をしているのかとスタッフに尋ねる利用者さんも居ました。
まっ平に均されたスペースが出来たなら、ボールが飛んでいかないようフェンスを作ってフットサル、自転車の練習も…と、新しい変化がやってくる度にやってみたい事が広がっていく子ども達の意欲とイメージ力は見事の一言です。

今は連日の猛暑に加えて夏休みなので長時間の外遊びは怖さもありますが、この空間がまた彼らの手で遊びの場として開拓されていくのも楽しみではあります。

今年はコロナ禍にあった制限の大半が撤廃されましたが、一方で危険な暑さが続きます。熱中症に気を付けながら、夏を楽しんでほしいと思います。

※誤削除のため12/19に復元…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする