全部で10羽いる…はず(1/29追記有)

雪です!くぬぎの森は入り口や水道が凍ったものの、積もり方は浅めで一安心。

子ども達は学校で雪遊びを楽しめているでしょうか。

放課後、皆が来る時間までくぬぎの雪は残ってくれないよなぁ…と思い、一部でも残そうと抵抗してみました。今日はくぬぎの森の日陰のあちらこちらに白いヒヨコが隠れています。

皆が来るまでがんばれヒヨコ達。今日は皆が転んで怪我をせず、元気にくぬぎに来れますように。

その後、ヒヨコ達はうちの画伯によってカラーヒヨコへと生まれ変わりました。

冬場は寂しくなりがちな花壇を彩る、雪のカラーヒヨコたち。全ては楽しむ心と発想のなせるワザ。

「寒いから」は何かをしない理由ではなく、何かをやれる可能性になるのですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする