時には花も先生になって

くぬぎの桜も咲き始めました!

今年は初めてくぬぎの春を迎える子も多く、桜が咲くのを楽しみに待っていた子も居たので是非に楽しんでほしいと思います。今はまだ咲いているのは僅かですが、満開になったら外にシートを敷いて寝っ転がりたいですね。

くぬぎの桜を楽しみにしていた子いわく、落ちた花びらを集めてばーんと頭上に放り投げ、花吹雪を作るのが楽しいのだとか。別の子は川の隅に出来る花筏が見たいとも。

桜ひとつにしても、美しいと思う光景は人それぞれ。それぞれに楽しみ方を持って、誰かにそれを語って共有できる感性は素晴らしいなと思います。

今年もくぬぎの桜が、子どもたちの感性を育ててくれるのを期待したいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする